Translate

2016年1月8日金曜日

携帯ゲーム機の録画について考える

YouTubeでゲームの動画を配信するにあたって一番、大変なのが携帯ゲーム機の録画です・・・

今までは愛用の高級デジカメ P7700を・・・

ゲーム機の前に三脚で固定して・・・

マニュアルフォーカスでピントを合わせて・・・

録画が終わったらSDカードから動画ファイルをPCにコピーして・・・

これでやっと編集作業です・・・

もうめんどくさいっす ! ! さらにプレイ中はどんどんゲーム機が

フレームから外れていくし・・・

そこでコイツを購入しました ! !


ELECOM UCAMDLE300TNBK はい・・・webカメラですwww

どうも携帯ゲーム機の録画にはwebカメラ使う人が多いみたいですね~。

いろいろとネットで調べてみるとフレキシブルアームと合体させると

ゲームプレイに支障をきたすことなく録画ができるみたいです。

昔、買ったフレキシブルアームがあったので試してみました ! !


なんでこれを買ったのか・・・今となってはわかりませんwww


クリップの圧力が強すぎるのでスポンジで和らげます。

そのまま挟むとゲーム機とwebカメラ壊しそうなんでwww


こんな感じで固定します ! !

これだったらゲーム機を手に持ってプレイしても

画面がフレームから外れることは事はありません ! !

肝心の画質は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿