Translate

2014年1月3日金曜日

nokia6630(702NK)

nokia6630と言うスマートフォンをご存知でしょうか??

ソフトバンクがまだボーダフォンだった時代に発売されたスマートフォンです。

日本では702NKと言う機種名で販売されました。

今、スマホといえばGoogleのandroidOSかappleのiOSですが・・・

この端末はSymbianOSと言うよくわからないOSを搭載してました。

このSymbianOS・・・とにかくフリーズします・・・

ただこのSymbianOSはとても自由度が高くOS自体をかなりカスタムできます!!

アプリは一度パソコンに落としてマルチメディアカードに入れればすぐ動きます。

今みたいにネットワーク認証とかいりません。

私はこの端末でファミコンとかスーファミのエミュレーターを動かして喜んでました・・・
 
 

 
 


 
                               
 
 
                 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿